香りを楽しむ贅沢

こんにちわ。

タイドいちの飲んべぇ、さやぷぅです(//^.^//)

 

3連休はいかがお過ごしでしたか?わたしは、余市にあるニッカウヰスキーの余市蒸留所に行ってきました。お目当ては、もちろん試飲です!笑

 

ま、その前に施設見学。施設内の木々は紅葉していて、落ち葉の香りが気持ちを癒してくれました。落ち葉のにおい大好きなんです(*^_^*)♪

また、石炭を焚いてウイスキーを蒸留している施設の前ではウイスキーの香りが漂っていて、思わず深呼吸してしまいました笑。とってもいい香りです!

そしてお待ちかね、試飲タ~イム♪(n^.^n)アップルワインと2種類のウイスキーが試飲できました。ウイスキーは久しぶりでしたが、フルーティな甘いよい香りでオンザロックにしてゆっくり味わいました(*^▽^*)アルコール度数が高いのでほんのすこし飲んだだけでも、ほっこりいい気持ちになりました。口の中にいつまでもウイスキーの香りが残っていて余韻を楽しむこともできました。サイコーです(´▽`)♪♪♪

普段はビールとかワインとかをゴクゴク飲んじゃいますが、たまにはウイスキーをちょこっと飲んで香りの余韻を楽しむのもいいなぁと思いました。

 

ちなみに、試飲したウイスキーのお値段は700mlで約6千円と約1万円というお高いものでした(@▽@;)キャー

お土産に買って帰ろうかと思っていましたが、とても手が出ませんでした(^_^;)