異世界に浸る パート2

こんにちは!ナナです。

愛読している人も多いと思いますが、銀の匙という漫画が大好きです。

その荒川先生のエッセイ漫画『百姓貴族』が銀の匙を上回るくらいおもしろい内容でした。

ご実家が北海道の酪農家だそうで、小さい頃から酪農と農業に
従事してきた体験談が想像以上にすさまじかったです。
 
冷蔵庫でうっかり野菜を腐らせることは絶対にないようにしなくてはと思いました。
それと、昔から言われていることですがお肉を食べる時は生き物に感謝!
心からそう思いました。


漫画を読んで知ったことですが、農業高校は最強です。

実技レベルの高さと履修スケジュールのハードさはスゴイです。

 

私が部活にも入らずのんびり過ごしていた頃、

農業高校の高校生はたくましく生きていたんですね。