札幌モーターショー2014

ゼロプロのTsubasaです。

さて、2/15(土)に札幌モーターショー2014に行ってきました。前回のモーターショーは86が復活するので、開催前からかな~り盛り上がりましたが、今年はそんなに感じませんでした。今年の自分の中での目玉は『コペン』、『S660(コンセプト)』、『NSX(コンセプト)』です。自分はドリフトが主なので、国産にしか目がいきません。

ダイハツ コペン

ホンダ S660 (コンセプト)

ホンダ NSX (コンセプト)


コペンはボンネットをはじめ、ドアやらフェンダーやらすべて簡単にカバーだけパカッと外すことができて、「着せ替えることができる」という造りになっており、塗ったり張ったりしなくてもお手軽にオシャレを楽しめるんですって~。(ほぅほぅ)

S660とNSXは何年も前からコンセプトが発表されているので、驚きはありませんが、実物を見ることでサイズや形状が確認できたので、すごく勉強にはなりました。近い将来発売されるので、街中で見ることもあるでしょう。

残念ながら私はロータリー乗りであり、レシプロに興味がわかないので、ほしいかと言われるといりませんけどね~。

そろそろ自分のFD塗るかなぁ~(夜な夜なひとりで)

まずは、いつものようにフォークリフトでエンジン降ろして~ それから、それから..........さずがにまだ寒いか...

コメントをお書きください

コメント: 2